SSブログ
ギャラリーaimsでのイベント ブログトップ

ワインワークショップ無事終了しました。 [ギャラリーaimsでのイベント]

3月16日(土)、ギャラリーaimsをご利用されたワインワークショップが無事終了いたしました。
 
そこで、主催事務局及び参加者の方々の了解を得て、簡単に当日の様子をご紹介させて頂きます。
 
最初は、フランスワインについての産地や種類といった基本的な講義をし、ラベルの読み方?見方をレクチャーされてました。
 
知ってました?
ワインボトルの形、「肩が張っているもの」と「なで肩」の2つの種類があって意味があること。 
 
DSC01105_R2.JPG 
 
 
一通りの講義が終わったら、参加者の皆さんが持ち寄った料理を食して、ワインを飲み比べました。
 
DSC01085_R2.JPG 
 
 
基本的なチーズに生ハムは必需品。
さらには、ビーフシチューやリンゴの赤ワイン煮、サラダなどを作って持ち寄って来られました。
そして、焼き菓子まで出てきて、もうワークショップの域じゃない!
 
ん~おいしそう! っておいしかったです。
すいません、ちょっとご馳走になっちゃいました。 へへへ....
 
DSC01090_R2.JPG 
 
 
ワークショップでは参加者みなさん楽しくワイワイ 談笑されて、楽しく過ごされたようです。
 
DSC01095_R2.JPG 
 
 
アルコールが入ったワークショップでしたが、みなさんのお帰りを無事見送る事ができて安心しました。
 
また、遊びに来てくださいね。 
 
 
DSC01101_R2.JPG 
 
 
▼美容室aims/ギャラリーaims

http://www.aims-unison.jp/ 

 
 

ギャラリーaimsでのイベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。