SSブログ

今年、最初で最後のサクラ [写真雑談]

今年、最初で最後の桜を追って、4月中旬に弘前へ行ってきた。
 
ホントは松島と一目千本桜を、東京の写友と撮りに行く予定だったが、今年の桜は早すぎた!
 
まず、新青森からレンタカーで向かったのは、五所川原の芦野公園駅。
 
こちらは、桜並木の中を津軽鉄道が走るという、人気のスポットだ。
 
確かに、フォームにはいっぱいの人だかり...... 
 
DSC06055_R.JPG 
 
 
DSC06063_R.JPG 
 
 
 
 
 
 
DSC03633_R.JPG 
 
 
 
芦野公園駅の隣に、「駅舎」という喫茶店がある。
 
何でも太宰治の小説「津軽」に登場する芦野公園駅(当時)が、今は喫茶店として繁盛している。
 
なかなかレトロで、名物の馬肉カレーは、ホントにおいしかった! 
 
DSC00521_R.JPG 
 
 
DSC00527_R.JPG 
 
 
DSC00533_R.JPG 
 
 
 
 
 
 
 
DSC03606_R.JPG 
 
 
 
 
馬肉カレーに満足し弘前へ向かえば、弘前城はドンピシャの満開であった。
 
ということは、人もいっぱいだよね。 
 
DSC06122_R.JPG 
 
 
DSC06126_R.JPG 
 
 
DSC06130_R.JPG 
 
 
 
 
 
 
 
 
DSC03617_R.JPG 
 
 
 
 
 
城内は、お祭りの真っただ中。
 
地元の人たちはブルーシートを敷いて、花見を満喫している。
 
そういえば、あれ以来、花見はしていないな.... 
 
DSC06133_R.JPG 
 
 
DSC06163_R.JPG 
 
 
DSC06172_R.JPG 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DSC03651_R.JPG 
 
 
 
 
 
しかし、どこにいっても人でいっぱいで(いっぱい過ぎて窮屈...)、何をどう切り取ればよいのか....
 
そうなると、必然的に外堀に足が向いてしまう。
 
ゆっくり撮影に集中できる場所は外堀ぐらいと、腹をくくることにした。 
  
DSC06197_R.JPG 
 
 
DSC06220_R.JPG 
 
  
DSC06185_R.JPG 
 
 
 
 
 
この調子で、翌日は、早朝の外堀を責めることになるのだが...それは次回に続く! 
 
DSC03655_R.JPG 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。