SSブログ

彩りの季節を駆け抜けて02 [撮影旅行]

年が明けても、昨年の山形県月山周辺撮影会のお話である。

そう、現在2016年の1月季節は冬だとしても、昨年の紅葉シーズンものである。

冬の写真がないから仕方ない.....

「エー!あれ以来、行ってないのー?!」って、またドヤされそうだ.....誰に?(ー ー;)

DSC02536_R.jpg 
 
 
DSC02539_raw_R.jpg 
  
 
DSC05342_R.jpg 
 
 
DSC05366_R.jpg 
 
 


本当に、昨年の撮影会以降は三脚持ち出しての撮影は行ってない。

東京の写友の一人は、神出鬼没と言われるほどアクティブに撮影に出かけている。

この正月休みも北海道へ飛んでいた。

すごい....撮りたいと思うこの意欲と行動力は、自分にないものであり尊敬にあたいする。 
 
DSC05480_R.jpg
 
 
 
 


 
 
DSC05544_R.jpg 
 
 
DSC05549_R.jpg 
 
 
DSC05550_R.jpg 
 
 
 
 

そう言えば、12月に仙台光のページェント行ったな。

でも、家族で行ったのでじっくり構えて撮るというのは出来なかった。

そりゃそうだ。家族サービスに趣味を持ち出しちゃいけない。

案の定、自分以外は不機嫌になってくる。最初のカットで早々にお開きとあいなった。 
 
DSC02579_R.jpg 
 
 
 


 
 
 
  
DSC05374_R.jpg 
 
 
DSC05381_R.jpg 
 
 
DSC05382_R.jpg 
 
 
DSC05389_R.jpg 
   
 
DSC05408_R.jpg 
 
 
DSC05410_R.jpg 
 
 
 
 
しかし、今回の撮影会も広角で攻めてないとつくづく思う(あるんだけど、納得の写真がない)。

これじゃ、また広角の師匠(東京の写友)に嫌味を言われそうだ...あああ,,,,

この広角の師匠:写友もすごい。

毎月、フォトコンに応募し続けており、それなりに結果を出している。

さすがだ....痩せれば、もっとフットワーク軽く撮れるのに(⌒-⌒; ) 
 
DSC05436_R.jpg
 
 
 
 
 
さて、今年はどう進もうか?

アクティブに行きたいと思うが、状況が許してくれるか。

と言っても、みんな同じ状況の中でやっているのだから、言い訳はやめよう。
 
DSC05555_R.jpg 
 
 
DSC05578_R.jpg 
 
 
DSC02584_R.jpg 
  
 
DSC05623_R.jpg 
 
 
 


どうやっても時間や余裕を作れないのであれば、このような撮影会に行った際は良いものを残す!

一写入魂!

てな事で、今年は気持ちを多少入れ替え、写真と向き合いたいと思います。

って、去年と何も変わってない意気込みなんだけどね.... 
 
DSC05403_R.jpg 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

いわな

ご無沙汰してます。
米さんの撮影会の写真ですか。さすがにいい景色が多いですね。写真を拝見するだけで自分も行ってみたかった、という気持ちになります。写真家の撮影会、特に米さんのような人気写真家のものだとミーハーな感じでがして参加には躊躇してましたが、考えを改めた方がいいかなという気がしました。
by いわな (2016-01-05 06:50) 

unison

いわなさま
写真家さんの撮影会は良い刺激になります。
米さんは確かに人気の写真家ですが、目線を合わせてアドバイスしてくれるなど、気さくな良い方です。ちょっと、バッサリ切られる事はありますが(笑
何よりも良い刺激は、撮影会に参加されている方々の撮影に対する姿勢が見られるところでしょうか。これは自分にとってですが...
写真家さんの撮影会、機会があったら是非、参加してみてください!
by unison (2016-01-06 21:23) 

いわな

返信ありがとうございます。
来年の紅葉の時期にでも、同じようなコースのツアーがあれば是非参加をしてみたいと思います。ただ土日が休みにくい職場なので、休めるかどうかが気がかりですけど。
by いわな (2016-01-07 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。