SSブログ

初秋の週末 [写真雑談]

9月に入っての最初の週末。
 
土曜日、午前中の涼しい時間帯に、バイクにまたがり仙台空港近くを流してきた。
 
遠出するわけではない、バッテリーが上がらないように時々エンジンに火を入れる。
 
DSC_0080_R.JPG 
 
 

ヘルメット越しに、スロープで登る小山が目に飛び込んできた。津波から非難するための防災公園だ。
 
それを横目に走っていると、太平洋側を向いて咲くヒマワリ畑が広がっていた。  
 
DSC00151_R.JPG 
 
 
 
 
DSC00160_R.JPG 
 
 
「まだまだ」と「何もない」と勝手に思い込んでいた。
  
でも、ひとつひとつ何かしら進んでいるんだと、あたり前の事を素直に受け入れることができた。
 
ただ、人によって時間の感覚が違うだけ。
 
DSC00161_R.JPG 
 
 
 
 
午後、家の庭先でなんとなく被写体を探してみる。 
 
期待していない分だけ、早めに切り上げることができた。
 
やっぱり秋に入ったんだ。 
 
DSC06577_R.JPG 
 
 
 
DSC06592_R.JPG 
 
 
 
DSC06598_R.JPG 
 
 
 
 
 
次の日は、日曜日。
 
そう、今日は運動会でした。
 
ただ、朝からの天気予報は、子供たちに期待を与えるようなことは言っていなかった。
 
DSC07176_R.JPG 
 
 
 
お昼前に、とうとう雨が降り出した。
 
最後まで競技が続けられるか、みんな不安の中で早めのお弁当をとる。
 
子供たちの願いが通じたのだろう、雨は上がり、早回しでなんとか競技は最後まで続けることができた。
 
DSC07194_R.JPG 
 
 
 
DSC07227_R.JPG 
 
 
 
 
 
 
 
DSC02013_R.JPG 
 
 
 
 
 
閉会式は、いつものごとくそっと抜け出す。
 
そして、家で待っている彼らの相手をして、9月最初の週末が終わった。
 
DSC06585_R.JPG 
 
 
 
DSC06683_R.JPG 
 
 
 
DSC06659_R.JPG 
 
 
 
DSC06634_R.JPG 
 
 
 
この季節になると、やはり夏場の疲れが出てくる。
 
まあ、夏場だけの疲れなのかどうかは、判断は難しいけど.... 
 
そんな中、ちょっとだけ不満や愚痴が多くなる。
 
聞いてくれる人、聞いてほしい人を探さないと.....笑 
  
DSC06651_R.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。