SSブログ

師走の夜の撮り納め [写真雑談]

さてさて、今回は昨年末の仙台光のページェントから。
 
今シーズンは、暖冬のせいで雪もなく、クリスマス終わって行ったものだから、シチュエーション的には全然おもしろくない。

それを家族で観に行ったものだから、時間的には人混みのピーク!時間は18:00くらいかな?

定禅寺通りは西公園までずっとすんごい人混みだった。 
 
DSC05854_R.JPG 
 
 
DSC05877_R.JPG 
 
 
 
 
暖冬といっても、昼間のように暖かいわけじゃないので、他2名は見たらもういいって感じ.....
じっくり撮る事もできず、家族のスナップを撮って夕飯食べて帰りましたとさ。
 
DSC05891_R.JPG 
 
 
 


 
さて、翌日はカミさんの実家へ帰省したついでに、ディズニーシーへ行って参りました。

ディズニーシーって何年ぶりだろう?前回は子供が3歳の時だったから7年ぶりぐらい?

彼がディズニー系は好きじゃないんで、足が遠のいていましたが、我家の公安の意向で午後から楽しんできました。 
 
DSC02634_R.jpg 
 
 
 
 
DSC02639_R.jpg 





まずは、インディジョーンズアドベンチャーから。

クリスマス期間が終わってカウントダウンまでの間は、比較的空いていると聞いてはいたが、いやいや結構来てますよ。

でも90分待ちだったような。
 
DSC02657_R.jpg 

 
 
DSC02662_R.jpg 

 
 
DSC02667_R.jpg 





 
 
 
DSC02666_R.JPG 
 
 
 
 
 
DSC02672_R.JPG 
 
 
 
海底2万マイルは、ファストパスで難なくスルー。
 
DSC02681_R.jpg 

 
 
DSC02682_R.jpg 

 
 
DSC02717_R.JPG 
 
 
 
 
 
DSC02726_R.jpg 





個人的には、ディズニーシーの水上ショーが一番好きです。

ただ、やっぱり場所の確保が重要だ。

ショーが始まる時間ギリギリまで飯食べてちゃ、こんな端っこからしか見れないよね(ー ー;)

載せられるような写真が撮れなかった....

DSC02735_R.JPG





水上ショーが終わって、最後にトイストリーのアトラクションに行ったんだけど、ここの待ち時間が長かった。

2時間近く待って、終わったのは20時を過ぎました。

この後、お土産を買って本当に最後の最後まで居座ってしまった。 
 
DSC02728_R.jpg 
 
 
 
 
 
 
今回の写真は、α7Sによるものです。

本当はα7Sⅱの方が手振れ補正も付いて、デザインも好きだったんだけど、高すぎて手が出なかった!
 
でも、手持ちでここまで撮れるのは感激です(最初の写真だけはタイマー)。ISO12800までは全然許容範囲!

ちなみに、このGマクロは今年のお年玉で。

早くこの写りを試してみたい! ホント楽しみ(⌒-⌒; )

DSC00004_R.JPG 
 
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。