SSブログ

屋久島の夏はサウナの如し [撮影旅行]

さてさて、何ヶ月ぶりのブログ更新だろう...いや~、もうやめようかと思ったくらい長かった(涙
 
やっとこさ、仕事の状況にも慣れてきたので、写真の整理ができました。
 
なんてー遅いんだろう...人には前倒しで進めろと言っている立場の人間が(苦笑 
 
 
久しぶりに更新したブログの内容は、なんと「屋久島」である。
 
というか、とっくに過ぎた7月下旬のお話なんですがね....
 
DSC09402_R.JPG 
 
 
 
 
 
一人で屋久島に行くなんて勇気も知恵もないことから、またまた米さんの撮影ツアーへの参加だ。
 
しかし、屋久島ってどこにあるんだっけ?てな感じからの参加である。
 
ハッキリ言って、東北の人間からすれば、小笠原も奄美も沖縄も同じ位置にしか感じていなかった。
 
さすがに、尖閣ぐらいは違うだろうと感づいてはいたが... 
 
 
DSC09356_R.JPG 
 
 
DSC09363_R.JPG 
 
 
DSC06430_R.JPG 
 
 
 
 
 
これが「もののけ姫」のイメージになった場所だそうだ。
 
案内パンフには「もののけの森」とはあった。
 
が、 恥ずかしながら、探していたにも関わらず、見落として通り過ぎてしまった。一緒に行動していた他のメンバーから何処に・何故に先に行ってしまったのか不思議がられた始末である。
 
だって、あまりにも地味すぎて全然「もののけの森」とは気づかなかったんだもの(涙 
 
DSC06436_R.JPG 
 
 
DSC06463_R.JPG 
 
 
 
 
ほんと、緑、ミドリ、みどり、というくらい、緑色の世界でした。
 
それよりも凄まじいほどの湿気で、立っているだけ汗だくだく!
 
これで、カメラバック背負って2時間歩くんだから、確実に痩せます(というか痩せました)。 
 
DSC06478_R.JPG 
 
 
DSC06491_R.JPG 
 
 
 
 
 
 
 
DSC06568_R.JPG 
 
 
 
 
 
 
このような巨木となる屋久杉は、結構、標高の高いところに点在していて、自然公園の中(といっても山ん中なんだけど)を散策路(俺からすれば登山路)が整備されており、それを回って写真を撮る内容でした。
 
DSC06547_R.JPG 
 
 
DSC06552_R.JPG 
 
 
 
 
 
緑ばっかりなので、緑色以外の被写体を見つけたくなる。
 
そうすると、今度は屋久杉ばっかり撮ってしまい、またまた単調になってしまう、屋久島負のスパイラル状態...あああ....
  
DSC09372_R.JPG 
 
 
DSC06564_R.JPG 
 
 
 
 
 
次回は、マイナスイオンに癒されたところから紹介します!
 
ま、エライしんどかった中での撮影について...の言い訳なんだけどね....
 
DSC06580_R.JPG 
 
 
 
 
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。