SSブログ

彩りの季節を駆け抜けて [撮影旅行]

昨年の米さんと行った紅葉撮影旅行をやっとこさUPできました。

それが年越した元旦になるとは….

とりあえず、今年もよろしくお願いいたします。

 
DSC02515_R.JPG 

 
DSC05221_R.JPG 

 
DSC05248_R.JPG 
 
 
さて、昨年は10月の下旬、山形県月山周辺に行って参りました。

お天気は良かった方なんですが、朝夕のシチュエーションがイマイチでした。

と、いつも天気のせいにしている、成長しない自分(T ^ T)
 
 
 
DSC05268_R.JPG 
 
 
 


夕暮れ近くのブナ林。

枯れ葉の絨毯がいい具合に広がってましたが、この場所の紅葉の色づきは終わりに近かったような。 
 
DSC05293_R.JPG 
 
 
DSC05330_R.JPG 
 
 
DSC05332_R.JPG 
 
 
 


 
 
DSC05323_R.JPG 
 
 
 
 
こちらの杉林は面白かった。

奇岩という言葉があるが、これは奇木ともいうのだろうか?

なんとファインダーに収めるのが難しかったことか。
 
 
DSC05626_R.JPG 
 
 
DSC05658_R.JPG 
 
 
DSC05701_R.JPG 
 
 
 
 
 
 
 
 
DSC05299_R.JPG 
 
 
 
 
 
 
同じ杉林でもこちらは、凛とした空気が漂う空間。

個人的には新鮮だったけど、米さんの写真では有名らしく、知らない自分が恥ずかしかった(⌒-⌒; ) 
 
 
DSC05722_R.JPG 
 
 
DSC05731_R.JPG 
 
 
 
 
 
 
DSC05256_R.JPG 
 
 
 

ここです。

忘れもしない、この滝での撮影の出来事!

ここでの撮影ポイントは限られて、滝を見上げる広場でみんな同じ方向しか撮れない。

腕に自信のない自分は、なんとか人と違うアングルを探して、撮影時間以上に時間かけて川が流れる下まで降りて行きました。

これが運の尽き..... 
 
DSC05740_R.JPG 
 
 
 
DSC05749_R.JPG 
 
 
 
 
自分の撮影が終わってみれば、人の気配がしないではないか!

おいおいおい!急に心細くなる。

無理して降りたのが失敗であった。

簡単に上へ登る場所が見つからない!そりゃそうだ、降りる事に時間がかかったのだから(ー ー;)

最後は追いつくのにダッシュである。

皆寒がっているのに、自分だけ息を切らして汗かいてるし。せめて、声ぐらいかけてくれよ!

って、心で叫んで、顔が笑ってる自分がいた。 
 
 
DSC05335_R.JPG 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。