SSブログ

シルバーウイークの一日 [写真雑談]

11月も半ばだというのに、シルバーウィークの話題である。
シルバーウィークって何月だっけ?....そう、9月のことですね(^^;
 
で、東京に遊びに行っていた事を徒然なるままに....
 
 
場所は二子玉川から始まった。
10年前、二子玉川近くの用賀というところに住んでおりました。
二子玉に「蔦屋家電」というものが出来たということで、ミーハーな...いや、トレンド好きな私は行ってみることにした。 
 
DSC00215_R.JPG 
 
 
さすが、東京である。この規模の再開発を難なくやってのける。悔しいくらいステキだ...
 
DSC00230_R.JPG 
 
 
いったい、蔦屋家電とは何屋さんなのだ!?
 
と、思うくらい何でもありのお店であった。
と、思うくらい見たことも感じたこともないお店であった。
 
DSC00203_R.JPG 
 
 
DSC00214_R.JPG 
 
 
DSC00208_R.JPG 
 
 
DSC00255_R.JPG 
 
 
 
 
 
次に向かったのは、品川の大井町「いぬづか」という駄菓子屋さん。
 
蔦屋家電から駄菓子屋である。 
都市的なシチュエーションから、一気に昔懐かしの空間へ....このギャップ、おもしろい...
 
DSC02213_R.JPG 
 
 
もちろん、撮影許可は頂いております。
結構、TV番組で紹介されているらしく、「近くまたメディアに紹介されるんですよ」と、店番のおば様から声をかけられた。
 
DSC02192_R.JPG 
 
 
DSC02193_R.JPG 
 
 
彼は妖怪メダルのガシャポンを見つけたらしい。
¥100で「安っ!」て言っていたが、メダルは1個しか入ってないし、妖怪メダル以外も入っていますとの注意書き。
それって、逆にリスク高いんじゃない? 
 
彼は勝負師であった。
自分のお小遣いで、見事、持っていなかったメダルをゲットしたのであった。 
 
DSC02205_R.JPG 
 
 
DSC02208_R.JPG 
 
 
 
 
さあ、そそそろ夕方である。
夕食は月島のもんじゃを食べに行く予定である。
 
その前に、この日最後のメインイベントとなる、エプソン アクアパークへ。 
 
DSC00258_R.JPG 
 
 
 
この日は、ハロウィン期間の真っ最中。
そして、ここはクラゲの水槽が並ぶケバケバの空間へと変貌していた。
 
DSC02236_R.JPG 
 
 
DSC02251_R.JPG 
 
 
最近、リニューアルしたのかな?
今どきの体感型の展示物がいっぱい並んでいました。 
 
DSC02230_R.JPG 
 
 
DSC02343_R.JPG 
  
 
DSC02324_R.JPG 
 
 
 
 
 
さてさて、やっとこの日の夕食となりました。
さすが、月島のもんじゃ通りは活気があります。 
 
DSC00378_R.JPG 
 
 
彼は、もんじゃ初体験である。
お好み焼きとは、また違った迫力と食べ方・味に彼もご満悦であった。 
 
DSC00390_R.JPG 
 
 
で、どや顔でやってみたかった。 
 
DSC00392_R.JPG 
 
 
 
長い一日が終わりました。
 
彼は、また月島に行きたいと、事あるごとにオーダーするくらいもんじゃが気に入ったらしい。
 
さてさて、次はいつになるのでしょうか。 
 
DSC00399_R.JPG 
 
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。