SSブログ

伊豆沼のハスを愛でに [写真雑談]

きっと、ブログをやめたんだろうと思われるぐらい、間が空いてしまった今日この頃。
 
前回のUPしたのはどんな季節だったのか忘れてしまった.....
 
 
と、懲りずに忘れた頃のブログ再開である。
 
なので、ちょっと書き出しが恥ずかしくなる....ま、初めて見た人は何にも分からんのだけど(笑 
 
DSC06416_R.JPG 
 
 
 
 
で、今回は伊豆沼のハスである。
 
といっても、8月上旬にギャラリーaimsの時の方々と行ってみようぜ!となって行ってみたものの、暑いのなんのって大変でした! 
 
DSC02309_R.JPG 
 
 
 
DSC06444_R.JPG 
 
 
 
自宅を朝4:00に出て、参加者をピックアップしながら仙台宮城ICに乗ったのが5:00ちょっと前(ピックアップして回るのに、どうして1時間かかるんだ!)
 
伊豆沼に6:00頃着いたんだけど、日差しはちょっと痛かった。
 
けど、ハスは満開?っていうのかな。
 
今年は暑かったんでこのタイミングで良かったと思う。 イレギュラーで遊覧船に一番に乗れたし。
 
DSC06490_R.JPG 
 
 
 
DSC01859_R.JPG 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DSC06428_R.JPG 
 
 
 
 
 
8:00になる頃には、暑くて暑くてもうヘロヘロです。
 
やっぱり夏の撮影会は、標高の高い所かもっと北じゃないと身体が持ちませんね。 
 
DSC06531_R.JPG 
 
 
 
 
DSC01850_R.JPG 
 
 
 
 
DSC06545_R.JPG 
 
 
 
 
 
 
このままでは死んでしまうと、早々に伊豆沼を退散し、観光と早めの昼ご飯を目指して登米町へ。
 
やっぱり基本的な所は踏んでいかなあかんと、登米尋常小学校ととよま観光物産センター(お土産用)によりました。 
 
DSC01868_R.JPG 
 
 
 
DSC01887_R.JPG 
 
 
 
 
ここで一人の参加者がヘロヘロになり、こりゃいかんとウナギを食べに有名な東海亭へ!
 
11:00ちょっと前だから、そんな並ばないで済むだろと思っていったのが運の尽き。
 
何と、駐車場に入れないし、待ち時間は1時間と言われる始末。 
  
DSC01874_R.JPG 
 
 
 
DSC01884_R.JPG 
 
 
 
 
町内をブラブラ、お茶しながら1時間つぶしてお店にやっと入ったものの、オーダーしてから何と約1時間も待たされた(涙
 
そりゃ、このぐらい待ったんだから、うまいはずだろ!.....すいません、うな重の写真はありません。 
 
DSC06569_R.JPG 
 
 
 
 
 
 
昼食の後は、本日の反省会をしに風の沢ミュージアムへ。
 
DSC01899_R.JPG 
 
 
 
猫いたから撮ってみた。
 
でも、愛想のない猫だった。
 
DSC01905_R.JPG 
 
 
 
DSC01909_R.JPG 
 
 
 
 
 
 
知らないあいだに、立派なカフェが建っていました。
 
そこでゆっくり、写真の講評に行くかと思ったら、すんげー普通の世間話で盛り上がって終わってしまった。
 
ちなみに、そのカフェの写真も撮ってない.... 
 
DSC01915_R.JPG 
 
 
 
 
 
 
 
お盆も終わって、涼しくなるのかなと思いきや、暑さと豪雨の繰り返し。
 
いったい、どうなってるんだ、この気候? 
 
DSC06563_R.JPG 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先週、東京の写友と九州に撮影旅行行ってきました。
 
約束で、各々写真をUPしましょうとなりましたので、近いうちにお披露目いたします。
 
個人的にすんごい所に行ってきたと思うのですが、ネイチャー系では普通らしい.... そうなのね
 
 
 
 
 
 
 
DSC06484_R.JPG 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。